忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浪漫堂ビッグファイトマッスルEX 悪魔将軍  CCPセブンイレブン限定 悪魔将軍

ど-も IRSM07です

本日はキン肉マンから

十六夜さんのブログで、
将軍動画をみて触発させて頂けたり、
原作本編の活躍も後押してマスemoji

CCP匠将軍早く欲し~emoji

『悪魔将軍』味くらべemoji
・浪漫堂 ビッグファイトマッスルEX 悪魔将軍 
・CCP   セブンイレブン限定 悪魔将軍 

大胆なアレンジの造形に強引ともいえる可動軸を盛り込んだ
『浪漫堂 ビッグファイトマッスルEX』(ソフビ製)

 
もう数年も前になる浪漫堂
キン肉マンシリーズ後期の隠れた逸品です。



CCPでは元祖原作カラーというヤツですねemoji

浪漫堂からは、アニメカラー、原作カラー(赤&紫)
そして原作扉絵のこの銀カラーだったと記憶してますemoji



結構グリグリ動かせますemoji
放置しても塗装の劣化もありませんでしたemoji

 
「もう段取りにはこだわらぬ」
当初はどうかと思った銀一色も好みに変りましたemoji
大胆な造形も将軍のそれと分かるから凄いですねemoji


そして我が家のもう一つの雄
「CCP セブンイレブン限定 悪魔将軍」
 
「私が今すぐここで貴様を始末してやろう」
どわ~カッコイイemoji




浪漫堂とは方向性が全く違いますねemoji

 
セブンイレブン限定とありますが、
おおむね通常仕様ということです。
それでもこの存在感!

当時ハイグレード以上に手を出せるほど、
CCPさんにのめり込んでなかった、ん~後悔emoji


アップ
画力のアップされた中井先生の絵にも
影響を与える繊細で素晴らしい造形ですemoji
(*個人の感想:でも多少の塗装劣化は感じました)

 
アップでラスト

CCPさん次回の匠将軍期待してますよ~emoji

当然CCPさんの方が原作に近いフォルムで格好良く、
大人のコレクションフィギュアという旨があるのですが、

大胆な造形の浪漫堂さんには、
大人が触るこだわりの玩具という旨の違った良さを感じマス。
(カラーや小物・付属品のチョイスにも当時とってもニヤリとさせられました)

昨今ではCCPさんが、
キン肉マンフィギュアを引っ張っていますが、

(古豪)浪漫堂さんのような
こだわり玩具にはそれでもたまに触れていたい気もしていマスemoji
こういうメーカーに復活を望む方も少なくないのでは?emoji


ゆるゆるCCPレビューは、
浪漫堂も絡めて今後も続きます~emoji

おまけ

『マッスルツールコレクション 将軍の鎧』

 
 
では~emoji

PR