忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムORIGIN オリジナル『シャア・アズナブルヒストリー胸像』 DXFフルフロンタル 胸像利用

ど-も IRSM07です

本日は、ガンダム関連で記事をemoji
 
CCPはもとより、
ガンダムも好きなIRSM07は

ホビーショップに行った際に、
造形の良さそうな小物をチョコチョコと集め、

こんなのや↓

(一部画像お借りしてます)

↓こんなの

胸像が多いですemoji

もちろん廉価でemoji

そして

ワタクシがよくやるお手軽リペイントを施し、
(部分塗装+墨入れ+トップコート)
簡単な台座などをプラ版等で自作してみマシタemoji


シャア大佐↠安彦さん風に紫掛けてマスemoji

所属プレートはプラ版とデカールでemoji

シャアザク↠メカニカルにemoji
 

クワトロさん↠お手軽リぺと台座自作(所属はデカールで)
 


サザビー↠お手軽リぺでメカニカルに(デカールも追加)
 

クワトロさん↠お手軽リぺと台座自作(所属はデカールで)


フルフロンタル↠シャア同様紫掛け、
プラ版で台座を簡単に延長


でコレラを組み合わせたのが、
コチラ↓

IRSMオリジナル『シャア・アズナブルヒストリー胸像』emoji


アップ

今回これをコツコツやってた理由というのも、

「ガンダムORIGIN」でシャアの軌跡を知り、
(7巻~13巻までがシャア中心)


知る程に
「ガンダムって作品はシャアの歴史」といった
よいこ有野の言葉が大人になって分かったカラemoji

ガンダムORIGINフューチャーフィギュアとして、
廉価の造形良いアイテムを探しやってみたいなemoji

てのでここまで出来ました。

出来に関してはアレですが、
飽きっぽい自分にしては探すの含め、
根気よく続いたな~とemoji

肝心のガンプラがまだですが、
良いガンプラのお供が出来たかなと思ってマスemoji


いかがでしたか?

ガンダムから離れてた人も熟練の方も、
今春映画DVD化され、
再ブレイク中の「ガンダムORIGIN I」、
かなりおススメですよ~emoji

 
では~emoji
 
過去シャアオーリス記事はコチラ
PR