忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCP&メガハウス 1/1 ロビンマスクアニメカラー+CCP戦闘服スグル テリーマンアニメカラー

ど-も IRSM07です

少しSLAM DUNKが続いたので、
本日はキン肉マン超人オリンピック編からアラカルトemoji
 
 
実家から持って帰ってきマシタ
初期ロビンアニメカラーemoji



CCP初期はパッケージにも拘りがありましたね~emoji

この数年前に、

商品名のみが印字された段ボールパケ送付で、
浪漫堂がさんざんぱら叩かれていただけに、
当時、気を使っていたのかもしれませんemoji

パッケージ後ろにはラインナップもしっかりemoji


そして仮面の貴公子 ロビンマスク

*相変わらずの自立不可emoji

今見てもこの頃の彩色は見るに堪えますemoji
 
新規ロビン特別カラーより暗めの配色ですかね



そして
我が家のケース内で、
永らく守り神になっていた


メガハウス 1/1 ロビンマスク

久しぶりに出しマシタら
結構、埃をかぶっていましたemoji
デトルフ君は隙間がありますからね~emoji

カッコイイな~emoji
 
でも撮影スペースをゆうにはみ出しお恥ずかしいemoji


最近、再販があるとのウワサですが、
まだの人は是非チェックですよemoji

サイド

「お遊びはもうお終いだ、キン肉マン」
キュピーン

目がクリアになっているので、
中にライトを仕込めば光りますemoji

そして今度は小さいものと
 
超像伝説オリンピック編(でしタッケ?)
ロビンアニメカラーとemoji

サイズ比較
 
巨神ゴーグでしょうかemoji


当時、彼が認めていた数少ない超人と

超人オリンピック準決勝

彼の狭い価値観を粉砕したブタ面の超人
 
*こちらもやはりの自立不可emoji

超人オリンピック決勝戦

並べていると、
ケビンVS万太郎も思い出されマシタ~、
こちらのフィギュア化も見たいですね~emoji


いかがでしたか?emoji
キン肉マンフィギュアはやはり、
関連超人と並べると楽しいですよねemoji

そして
 
今回併せて思ったのは、
自立不可が2個もあるとイライラするということemoji

撮影中、
狩られてしまえとか思って、引っ張り出しマシタemoji
 
「ケケケー!」
超造形魂アトランティス


数年前よいこの番組でキン消し職人の方が、
「制作で心掛けていたことは?」と聞かれ、
そのひとつで、
「自立すること」と答えていたのを思い出しましたemoji

そういえば立っていた~emoji
30年近くも前のキン消しすごいなemoji
CCPのロビンは色々とありすぎデス~emoji

と文句云々もあわせ本日はこのへんでemoji

ゼブラ早く着かないかナ~emoji
 では~emoji
PR