忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCP六騎士版サンシャイン ミクロマン 改造サンシャイン アシュラマン テリーマン プラネットマン

【スポンサードリンク】

ど-も IRSM07ですemoji

(本日はいつも以上に凄く長いので・・・・、
 お時間ある方のみ、ご覧ください・・・emoji


ここ何回かの記事で、

上級者がご制作された作品を
お譲り頂くことがあると書いてきましたが・・・・、

--------------------------------------------------------------------------------------------------
(前回までの記事はコチラ↓)

ちょい足し?^^塗装戦車模型+CCPマンモスマン原作カラー 超像可動ロビンマスク原作

スパイスシード予約開始完売!ドラゴンボール超放映!CCP テリーマン原作カラー バッファローマン顎鬚Ver原作カラー&ブロッケンJr原作カラー&ラーメンマン超人オリンピックVer 
 --------------------------------------------------------------------------------------------------

そこには、

技術が突き抜けて上手なものだったり・・・、


作品に対する情熱が凄いものだったり・・・・、


あるいは両方を満たされたものだったりと・・・・、


目からうろこが落ちる様な

素晴らしい作品を手に出来ることは、

コレクターやファンとしては、

とっても嬉しイことのひとつだと思いマスemoji








今回は、

以前、お譲り頂いた作品で感動すら覚えたアイテムのご紹介です・・・


ブログやり始めた時から、いつかは発信したかったことのひとつでした。



まずは、今回の紹介のきっかけになってくれました、

我らがCCPさんの制作考案中のサンシャインをご覧下さい。

 
以前発売されたタッグ編のサンシャインをベースに、

六騎士版の開発に取り組まれてマス、コチラはコチラで、

迫力あるものとなってますが・・・・、





ワタクシの理想は、六騎士サンシャインというと

・もっと細長体系(長方形)のような体格

・目の表情はキツクなく、口は笑っているような顔

・ヒビ割れ

・なにより股間はない・・・w

(↓お借り画像ですがこんな感じに近いでしょうか・・・?)
 


CCPさんには万人が共感できる作品制作を

進めて頂ければと切に願う次第です・・・・emoji

 

【スポンサードリンク】


 
(・・・前置きが長くなりマシタが)、

本題の、譲ってもらった作品について・・・
 
ご察しの通り、サンシャインなんですがemoji


それがワタクシがイメージしたサンシャイン以上にサンシャイン・・・・



というかemoji、制作者様が、キン肉マンという作品を

熟知して愛し、造形(改造)されたんだなあと心から感じる作品で

手にした時に文句なく感動を頂いた作品でシタemoji
(アクセス頂ける方ならきっとご理解頂けるはず)


ミクロマンシリーズに併せて身長差を再現するために、
アルティメットソリッド(おそらく)を使用して改造された作品ですemoji



百聞は一見にしかず、ど~ぞemoji


フルリペイントと可動軸追加とギミック追加されてマスemoji




後ろ





独自で可動軸を追加され、

首・肩・肘・腕・脚の付根・膝・足首・つま先
15か所可動も仕込んであります。
「タッグ編Ver」

そしてスゴイのが、この1体を差し替えで、

サンシャインの変身形態を網羅しているんですemoji




 胸パーツの差し替えで
「呪いのローラーVer」





 



  胸パーツの差し替えと股間パーツ外しで、



「初期六騎士Ver」
  



 キーパーツが外れますemoji




   

変身はまだまだ続くんで、
記事2回にわけますemoji


------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------
【スポンサードリンク】

 

PR