忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGフルアーマーガンダム サンダーボルト版 フルアーマーカラー コミックボンボン

ど-も IRSM07ですemoji
 
   


しぶりの更新・・・^^;






本日はコチラ
↓↓↓
 




じゃなくて・・・・




「サンダーボルト フルアーマーガンダム」
 
<STORY>
宇宙世紀0079年12月。ジオンの重要補給路である「サンダーボルト宙域」の制宙権を巡り、
ジオンのMS部隊「リビング・デッド師団」とコロニー「ムーア」の再興を悲願とする
連邦の一団「ムーア同胞団」の激突を描く。




近年新解釈の下、コミック化~アニメ化された作品の1ST世代の物語。
その主要機体のフルアーマーガンダム。バンダイのHG模型です♪
 
目新しくカッコイイカラーリング^▽^♪



と、上記カラーも良かったのですが、
幼少のプラモ狂四郎とかMSVの世界だとやっぱりイメージはコチラかなと
見慣れたカーキ×オレンジカラーに塗装しました↓

 








数多い武装は若干オミットしております。



頑張った部分は相変わらず塗装工程のみ(でもたいしたことない^^;)
 
 
【スポンサードリンク】











とにかくバーニアの多め^^:
 
 

【スポンサードリンク】


   

コチラ↓があったからの・・カーキカラーでした♪
 
「当時物 コミックボンボン プラモ狂四郎表紙もの」




表紙風に・・・

運慶w




快慶w



 
東大寺南大門w






のお並びがやりたくて昔のカラーに塗装しました^^

ここにパーフェクトガンダムのカスタムを置いて・・が、
当初の最終目標でしたが、モチベーションやタイミング、天候などで
長らく放置期間を擁すことに>< Pガンダムなんていつになるやら^^;
 



しかしこのキットHGなのにまあ、パーツ数が多い、細かい苦笑
いつも通りの「素組に塗装のなんちゃって完成」ですが、それでも手が進まず・・
完成させた時は、もはや使命感に近いものだったカモ

でも、テンション減はひとえに表面処理などを怠るがゆえの
完成時の甘さにあるかとも、やっとこさ思えましたので、

降は・・
模型基本に則った処理などを行い製作基本を目指そうと思います。


フィギュアの市場高騰に悩まされる「コレクション趣味」のウェイトを・・、
 低価格でも技術研鑽にて
良作完成を目指す「模型制作趣味」への移行に
 関心を持ち始めたのも一因です
) 
 
   【スポンサードリンク】

 
そんなわけで、
兎にも角にも「なんちゃって完成品(最終章)」のFAガンダム記事でした^^
次回、表面処理を施した基本作品をお楽しみに!?(←ちゃんと作れよ~)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
< 関連記事はコチラ>
  他のガンダム記事はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------  
最後までご覧頂き、ありがとうごございます。
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------

PR