忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンプラコレクション作業用ザク がんばれSDガンダムHGリバイブガンダム制作記

ど-も IRSM07ですemoji
 
   

いもので今年最後の月12月^^;


気付けば前回更新からも・・・数週間が経ちT▽T、
まさに光陰矢のごとし(←毎回いってない?w)



師走、寒い日が続きますが風邪に気を付けて
皆さん、年内を頑張りましょ~^▽^)/






 
 
・・久しぶりの更新はコチラです↓

「ガンプラコレクション 作業用ザク」
 
BOOKOFFで100円で
投げ売られていたので駐車券代かわりに購入!




ガンプラコレクションとは・・昔懐かしの旧ガンプラ1/144などの
あのパッケージを更にミニチュア化したアイテムで、数年前のアイテムです。
 
 

こんなに小さいw
 
 
でもしっかりバンザイマーク♪
 
作業~


発売ラインナップの記載もしっかり♪




【スポンサードリンク】



中身も抜かりないですよ♪

 
例のあのランナーを更に簡略化した作り^^

  
  

  
  

そうそう、こんな感じの出説明書でしたね^^





 
 作業~
 
 
 
 
ラストは・・・

ガチャポンの「がんばれSDガンダム1弾」の作業用ザクと♪
(ていうか今回はじめて知りましたが、作業用ザクて旧版で
未発売だったのですね^^;これは本リメイク版のレアみたい^▽^)

【スポンサードリンク】


 う~ん作業!
 
このアイテムが投げ売りされていたら、
あの人の様にレトロ山積みしてみたい^▽^
 ・


と、なにを作業作業と言ってましたかと申しますと


前回をへて・・しっかり基本工程を踏まえたガンプラを作る!・・とか
宣言してたので現在コイツを作業中!・・ボソボソアピール^▽^

 
「HG RX-78-2 ガンダム(リバイブ)」
 
 
 
 
素組

最新の造形&設計で十分すたいっりしゅ~



これらを前回まで所々怠っていた・・・

-------------------------------------------
・ゲート処理
・ヤスリ掛け
・合わせ目消し
・後ハメ加工
・塗装(エアブラシ)
・ライン堀り直し
・スミ入れ
・デカール
・トップコート
-------------------------------------------

・を加えて、制作してみようと思います。

  
(現在60パー位です・▽・)

 
  【スポンサードリンク】

今年の最後の製作モンになるだろうけど
新鮮な気持ちでコツコツ♪

(・・ていうか、間に合う!?^▽^;)


年内出来上がったら・・
どうぞ生温かくみてやってくださいw

 --------------------------------------------------------------------------------------------
(関連記事↓)
  他のガンダム記事はコチラ
--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧頂き、ありがとうごございます。
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------
PR