忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『天寿』


ど~もIRSM07です。

いつも気ままに書き綴っているこのブログに
アクセス、コメント頂き、ありがとうございます。


そんなこのブログの中でも、
より個人的な内容になり申し訳ありませんが、


本日は、ここ数日の
プライベートでの出来事を
少々、書かせてもらえれば・・・と、










それは、
『大切なペットとの別れ・・・』です。
 


我が実家で、家族となって約28年の
カメが昨日、天寿を全うしマシタ・・・

ここ数か月で弱りはじめ、
看病の末、最期は老衰でした・・・
 
 
この子は、
数年来の共同生活で大分、人懐っこくなり、

水槽から出してやると、ヨチヨチ歩いてきて、
人の足に縋り付いてくる愛嬌ある子でした。
 

出会いは、

母親が近所で世間話をしているときに、
どこからかエッチラオッチラ歩いてきた

赤ちゃんカメがこの子で、
そこから保護し、ウチの子になってくれました。



といっても、
ワタシも当時は小僧時代でしたが、
 

やんちゃしてた青春時代も・・・
悪戦苦闘していた浪人時代も・・
新米社会人時代も・・
 
いつの時代も
ワタシだけでなく、我が家の暮らしのすべてを
見守ってきてくれたペットでシタ。

静かにしていて存在感薄い時もあるけど、
どんな時でも家に帰れば、

いつもそこにいてくれる・・・
本当に大切な我が家の一員でした・・・


最後は母親の手の中で、
眠る様に息を引き取りました。


時が経つほどに寂しさも溢れて来ますが、

沢山の思い出をくれて今は感謝で一杯です。


天国で安らかに
眠って欲しいと思います。

今までどうもありがとう・・



大切なペットとの別れ・・・
今回、結構ぐっときましたが、


前を向いてまた明日から、
ゆる~く頑張って行きたいと思います。

 
本日ばかりは、
いつもより「数割増し」勝手な、
このIRSMをお許し頂き、


皆様の横にいる隣人・ご家族・ペットさんを
「数割増し」で、大切にされて下さったら幸いです。



ココまでお読み下さった方、
本当にありがとうございました。



近日からはまたいつもの
お気軽お勝手キン肉マン大好きフィギュアブログに
戻りマスので、どうぞ、宜しくですm(__)m
PR