忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/3/5【 お台場 1/1ガンダム立像撤去】~SM07式80年代レトログッズショーケース設営スタート~

ど-も IRSM07ですemoji
 
    


201735日は・・・・、


台場ダイバーシティの
ガンダム 1/1立像の展示最終日でした、

長らく同施設のシンボル―マークであり、
国内外問わず、多くのファンを魅了したスポットでシタ、
・・・見れなくなると思うとほんと悲しいですが、

ひとまず疲れ様、RX-78!!(T▽T)>
  

そして・・・
終わりがあれば 始まりがある・・・

ガンダムのあとは・・・宇宙世紀新世代の
ユニコーンガンダム1/1立像プロジェクト」が始動!(ノ゚ο゚)ノ

(完成イメージ図↓↓↓)

 
まさにスクラッチ&ビルトですね♪
1st世代としてはやはりRX78は神がかってましたがが・・・・^^;
コチラも期待して待ちたいと思いマス♪

【スポンサードリンク】

 











さて本日は・・・・、


が家の「スクラッチ&ビルト」記事・・・・、
ながらく固定レギュラーで棚を盛り立ててくれてイタ


 



 
IKEAデトルフショーケース内を散解





ケース内を・・・、
これまでコツコツ集めていたグッズを利用して、

IRSM式80年代
レトログッズ ショーケースへ!(^▽^)/









ながらく放置しておりましたが、
あーだこーだ試行錯誤の末・・・・


デトルフ2棚分のおおまかな棚振りを
こ~んな感じにしてみマシタ^^
↓↓↓

(全体像)

 

【スポンサードリンク】


  

 

<左1段目&右1段目>
 
やっぱりガンダムは外せない・・・てことで「1ST」を中心に配置、
そしてその前史的意味合いでマジンガー、ライダー、ルパンなどのコーナーに。




<左2段目&右2段目>
 
コチラもやっぱり外せないファミコングッズを中心に・・・・、
少し集めていたレトロカセットも引いて引いてのディスプレイで・・・
ほとんどカット^^;逆にドラクエコーナーは贅沢にw


<左3段目&右3段目>
 
ビックリマンやミニ四駆、そしてキン消しや同時期流行った
鬼太郎ソフビもチョイス♪



<左4段目&右4段目>

この弾は上のガンダムと絡めたかったのですが、ケースの構成上、下段に。
プラモ狂四郎など「ガンプラ」とその後流行の「SD」模型って感じで。





部屋毎ちょいとアップで^^
今後の課題も備忘録♪
↓↓↓

<左1段目>

 
ここは高額アイテムもありあまり弄れないので、今後装飾を中心に・・・



<右1段目>
 
ここは素組、未リぺが多いので、今後塗装とケース装飾を中心に・・・
メガハウスのシャアはここに入れたいなあ~^^

<左2段目>
 
ここは改造アイテムも入るので、未改造を中心に進める・・・
今後はプレイしているスマホドラクエなどを中心にディスプしよかな^^



<右2段目>
 
ここはレトロアイテムもあり、あまり弄れないので装飾を中心に・・・



<左3段目>
 
シンボルアイテムが多めなので、ディスプレイ方法の模索に・・・
買ってきたレトロ本やコラボBMなども差し替えでディスプかな・・・


<&右3段目>
 
アイテムには手を加えないものが多いので、ディスプレイ方法の変更・追加・・・
買ってきたレトロ本やソフビも差し替えでディスプかな・・・


<左4段目>
 
ここは未完成アイテムが多いので、まずは製作完成を・・・^^;


<右4段目>
 
ここも未完成アイテムがあったり、分類カオスゾーンなので、構成も再考・・・^^;

 

 【スポンサードリンク】

プラスワンで・・・・、
なによりこの棚自体が右上電球照明のみの1灯なので、

今更ですが・・・、
これをケース内LED多灯に変更シタイ^▽^;

 


だって・・・

やっぱりキレイなデトルフに憧れマス↓

(Jさん画像をお借りしましたm(__)m)





・・・などなど、
やること山盛り杉なのですが^^;
 
プラモ感覚で
気ままにディスプレイを進めていけたら・・・、

とか思ってマス。




んなが家の・・・「スクラッチ&ビルト」、
デトルフ整理記事でございマシタ^▽^)
 --------------------------------------------------------------------------------------------
(関連記事↓)
当サイトショーケース事情③キン肉マンコーナー移動&管理 
当サイトショーケース事情②ジョジョコーナー移動&管理 超像可動エンリコ=プッチ
当サイトショーケース事情①ちょい足し!?【嘆きの壁ジオラマ】聖闘士神話EX女神&青銅聖闘士&黄金聖闘士
当サイトショーケース事情⓪ ショーケース整理の始まり
--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧頂き、ありがとうごございます。
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------

PR