忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアライズスタンダード Figure-rise Standardドラゴンボール孫悟空改修 検)プライズ超造集造形天下一武道会DXF

ど-も IRSM07ですemoji
  
    
 



久しぶりの
ホビー記事は・・・・




コチラ↓↓↓
「バンダイ フィギュアライズ スタンダード ドラゴンボール孫悟空」

 

2016に開始されたシリーズです、
最近知りました(;^_^A
 
 
ガンプラHG位のランナー数で作り易く、
脅威の色分けも絶賛されてます、
(なんとシール補完するのは靴のラインのみ!(ノ゚ο゚)ノ

バンダイの最新技術を存分に体感できる製品として
高い評価を得ています。
 

素組状態↓
 


癖のあるもっちゃり体型にも見えますね・・

サイズ比較

(画像お借りしておりマスm(__)m)

それでも・・・、
組み上げた愛着か、見た目に慣れてくるのと・・・

フィギュアーツに劣らない秀逸可動に、
思わグリグリポーズをつけたくなります^^

 
 目も色分け成型されているTT

でもやっぱり・・・
量販店などで1000円弱購入できる♪
・・・というのが、1番大きかったりします(^▽^)/
 






これはエアブラシの練習にもってこいだ( ̄▽ ̄) >
 
バンダイの最新技術を楽しみながら、練習出来て一石二鳥♪




 
今回は、

「グラデーション塗装」

 
・・を個人テーマにして、レッツチャレンジ♪(^▽^)
 
【スポンサードリンク】


こーなりました!
 





画像だと確認しづらいですが、
実物はもう少し色の明暗がはっきりしてます。





 
オーラエフェクト(イエロー)を利用
・・・超サイヤ人にマッチ♪






 
これまで培った経験から超造集の良質ヘッドが
ベストマッチすると踏んだので挿げ替え改修をしております。





・・てかこれプライズとの融合を想定した仕様じゃない?^▽^;


 
 

個人的には元頭部よりサイズ感あっていると感じます。

【スポンサードリンク】


   
また、付属の手のひらも小さく、腕が短く見えるので、
 
プライズの良質造形を移植しました・・・・



「か・め・は・め・・・波~!」

そこそこ違和感がなくなったかと・・・


可動です↓
 
肩のスイングが複雑で素晴らしい・・・




脚部もそこそこ動きます・・・


撮影センスなし・・・^^;
 
重い感じのアッパー


戦闘前風↓
 

瞬間移動風↓



  【スポンサードリンク】


【通常悟空ヘッド】も用意しました♪↓


超造集の悟空の前髪を成型し、最新造形に見られるボリュームに近づけてみました、







 お気に入りの【笑顔ヘッド】にもマッチします↓
「オッス!オラ悟空」(平手が欲しいトコロ・・・)


首部・腹部スイング機構もしっかり有してるので

見下ろしポーズも可能です。
「界王様、なんで埋もれてんだ?」ミタイなw


















ラストは・・・・
バチ、バチ、バチバチ・・・!
 
「こいつが最強超サイヤ人3だぜ」


【SS3ヘッド】
・・中澤さん造形を利用した成型、
髪部はプラなので重さによるヘタレのなきように。

 
でも実はコイツは・・・
頭部塗装や接合がまだ未完成なのでレビュー用に角度限定なんですw







いかがでしょうか?^▽^

ちょっぴし弄りましたが、各形態を網羅した
自身が思うDX悟空フィギュアに少し近付けたかと・・・

おすすめFigure-rise Standardシリーズは
次回作でも着手していきます、エアブラシも楽しい
 



未完成部分を完成させたら
動画なんかも撮ってみようかと思います~^▽^

 --------------------------------------------------------------------------------------------
(関連記事↓)
他のドラゴンボール記事はコチラ
--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧頂き、ありがとうごございます。
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
  「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------

PR