忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メディコス 超像可動&スタチューレジェンドについて考察」ジョジョの奇妙な冒険

【スポンサードリンク】

ど-も IRSM07ですemoji




本日は・・・・、




メディコス 超像可動&スタチューレジェンド
 について考察・・・

 




ジョジョ
シリーズがヒットし、
もはや言わずとしれたフィギュアメーカー・・・、

 
アニメのスポンサーにもなっちゃってマスねemoji
 







当サイトでは、
CCPさんとの引き合いで・・・、







「塗装と可動の両立」を実現しているメーカーとして、
記事に出てくることもしばしば・・・・emoji




ワタクシも細々とは続いておりマス・・・・emoji

  









月ベースで、
新規造形やリペイントも出したりと・・・








既に1~6部までのキャラクターもだいぶ造形化され、
大所帯のシリーズですねemoji
 

【スポンサードリンク】








出来も折り紙付きなのですが・・・・、



最近、なんだか触手が伸びず停滞気味・・・emoji


















凄いプレ値だったものも、だいぶ落ち着いちゃってマスし・・・・emoji
(お求めやすい事は良いのですが、単純に熱が下がっているとも・・・emoji)  
 












(ご存知かとは思いますが・・・・)

超像可動シリーズ
には、









補完シリーズ(とのウワサ)の無可動の
スタチューレジェンドシリーズがあります。












------------------------------------------------------------------------------------------------
CCPでいうと・・・未発売を浪漫堂で補完。
浪漫堂でいうと・・・アルティメットMとビッグファイトMシリーズ。
聖闘士聖衣神話でいうと・・・アペンディックスシリーズ。
------------------------------------------------------------------------------------------------










ラインナップが増えてくると・・


(メーカーの商業的必然か)
人気キャラ以外を補完シリーズで埋める傾向があり、











「補完キャラ+メインキャラ」も起こしているのが、
このシリーズ・・・・












でも・・・・、








メディコスさんは・・・、

スタチューレジェンドが超像シリーズを・・・
かき回している様な気がしてならないんですよねえ・・・emoji














*)スタチューレジェンドは可動シリーズと
 完全別物という意見もあるみたいなので・・・


(以下、個人の感想です・・・↓)










【理由1】
サイズがでかすぎる
ナチス兵「そんなバカでかい女がいるか・・・スカタン」
 

いたw↓
 













【理由2】台座が邪魔
 
(この辺はアクリル台座業者さんが活躍してくれたら、
 もう少しは売れ行き変ったでしょうね~emoji












【理由3】お値段が高い!
 
最近の物は大台超え、
大概7~8000円オーバー

出来も塗装も良しemoji・・・でも、
身長がバカデカく並べ難い補完キャラには厳しイ・・・emoji










大きくは、この3つです~emoji





ホルホース位までは遠近感を利用し
同梱で並べてたのですが・・・・、それも疲れ・・・w






ついには、
こないだの休みの中、エリシオン行き(処分)も考え・・・・emoji








スタチューシリーズ抜いたり・・・・、
未開封だったものを開けてみたり・・・・、





そんな中・・・、

未開封スタープラチナ(サード)を開けてみて・・・







むむ!!



いいじゃない・・・前に開けとけば良かったな~
 




スタチューだしてたし・・・、最期にDIOも久々出すか・・・

いいね~承太郎と馴染む・・・w




あまり好みじゃなかった
4部スタプラの顔・・・
 
色合いそうだしサードと試しに差替えてみよか・・・・・





!!!

おおおおお


!!
 
 渡辺いっ〇い→速水も〇みち的変化ですw
 


気が変った!

 
残留決定w!!



スタチュー抜いたら統一感出たし・・・・w、
超像可動はやはり良い・・・w





人形は顔が命・・・・emoji



シリーズはサイズが命・・・emojiemoji
 


いつもながらの意志薄弱っぷりw




てトコですかね・・・emoji


(・・・なもんで、超像可動続行・・・
 
スタチューシリーズの身長合うモノ以外をヤメでemoji!)
 
 
 









そしてジョジョ記事なので・・・
スルーするワケには行きませんよね・・・


↓↓


第4部アニメ化決定イイ!!!  やった~!
 



(個人様のイラスト_お借りしております)




こりゃあ、
超像可動、ますます手放す機会なくなりそうですw






最後まで長文お読み頂き、
ありがとうございました・・・m(__)m
 
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------
【スポンサードリンク】

 

PR