忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCP フィギュア王限定 改修 1.?Ver アシュラマン サンシャインソルジャーザ・ニンジャ2.0

ど-も IRSM07ですemoji 



本日は改修・リペイント品



コチラ
↓↓↓
CCP フィギュア王限定 改修 1.?Ver アシュラマン
  

昨今、原作よりに造形され、人気を博している同シリーズ・・・


 
初期造形がちょっとあわなくなってきているカナ~と、

改修&リぺ作業です^^
 





 
 
計画開始


旧顔をはがし、

    

2.0の顔パーツを当て込みましたが
合わない部分があるので、パテで成型し
調整していきました・・・・






  
  
 
 
 
顔部にあわせ、他ボディ部分は再塗装


 
 
      
       
【スポンサードリンク】

 



完成がコチラ
↓↓↓


 

アクリル系薄め液に落としてもなかなか塗装が落ちなかったので
■320番~1000番でヤスリ掛け。

■サーフェイサーにベースホワイト。

■肌部:ホワイトで明るめに調色したスカイブルー⇒つや消しトップコート

■エナメル塗料で細部墨入れ

■装飾部:シルバー×クリアオレンジ⇒つやありトップコート

【スポンサードリンク】




 


 
イメージ優先で腕部のポージングと掌の位置を変えています。

 
怒り面はそのまま生かし、



冷血面は明るめのシルバーにリペイントしました。

 


俯瞰で見るとアシュラっぽい表情が強調されます。




他超人と絡めて

&サンシャイン



&リペイントニンジャ



&ソルジャー隊長









ラストはインスタ映え風で締め!
 


 
【感想】

この工作はアシュラ2.0購入時からうっすら考えてましたが、
1か月/1工作」目標の中、ここらで重い腰をあげ着手してみました。

人気造形師のサンダーさんフェイスを軸に改修しているので、
現在のシリーズに並べても違和感がなくなりました。
思えば初のCMCリぺでしたが個人的には満足しております^^

 

(気になるトコロでは・・・)

アクリル系薄め液でも塗装が落ちなかったので、改修する方々は、
どのように色を落としているのか!?・・という疑問点と、


ハイライトにホワイトで陰影をうっすらつけたのですが、
トップコートしたら思ったよりマイルドになったので、
強めの陰影をつけたほうが良いという改善点は残ったので、

ここらへんは次回に活かしたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

では~emoji
------------------------------------------------------------------------
Twitter/ アメブロお持ちの方はこちらに(も)、
足跡残して下さったらありがたいです^^
    
------------------------------------------------------------------------

PR