忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミアムバンダイ 元祖SDガンダム 千生将軍 超戦士ガンダム野郎

ど-も IRSM07ですemoji

 

日は・・・・
懐かし漫画から・・・・・
 

・・・キン肉マン、
・・・ドラゴンボール、
 ・・・聖闘士星矢、
 
ハマった漫画は数あれど・・・
コイツも当時の我々を夢中にさせた・・・
 
 



 
「超戦士ガンダム野郎」
   
小学生の頃人気でしたemoji
プラモ狂四郎世代の弟世代ってところですね^^
 
    

その中から中期登場の人気キット「千生将軍
 

・・・が、プレミアムバンダイより2016年に、
最新技術を詰め込んで昔懐かしの元祖SDに復活!
 
 
綺麗に制作されるとこんな感じ↓
  
原作を彷彿させるピッカピカの金メッキ仕様♪
とってもゴージャスですカッコイイですね^▽^)



ただメッキ以外の部分が塗装の問題でシールなので、
折角なんですがメッキを落として制作してみました^^;


(以下、メッキ落とし工程)
キッチンハイターを希釈してつけ置き↓↓

 
すると・・・
 
 こんな感じに綺麗に成型色に・・・・



オレンジメッキは蒸着が強いらしく・・・、

 
 
つけ置くこと3日・・・

多少の表面荒れも伴いながらも綺麗にメッキが落ちました。
 
 
【スポンサードリンク】


そんなわけでメッキを落としたものを
塗装してみました♪
↓↓↓
 





プレミアムバンダイ 元祖SDガンダム 千生将軍








 

いつも通り素組+全塗装
ここまでやったのだから合わせ目や表面処理やれよ~^^;

【スポンサードリンク】


  
主人公天地大河のカードダスと・・・
 


可動軸は結構あるのですが、各部が干渉してあまり大胆なポーズはとれません^^;

ですが、種子島ヴェスバーなど差し替えなしで構えられるあたり、
バンダイの進化が随所に見られます^^

替え手は各腕3種付属(平手、握り手、持ち手)
武器は種子島ボンバー、ヴェスバー、刀×8本
・・しかし刀8本は面倒だったな~^^;






【ガンダム野郎を代表する主人公ら機体3人衆】
 
(左:千生将軍、中:大福将軍、右:紅武者)


アップ

まさか〇十年の時を経て、この絵が我が家に揃うとは(ノ゚ο゚)ノ 





 当時流行ったガンダムのSD武者化、
これはF91のSD武者Ver・・・て知ってました?^▽^)

 
折角の金メッキキットをあえて落とすのは心引けましたが、
一先ず自身の思う劇中カラーにはなったかな~と^▽^)/



(世代決め打ちの記事ですが、)
ご関心もって下さる方がいらっしゃたら幸いです^▽^)
 
  【スポンサードリンク】


 --------------------------------------------------------------------------------------------
(関連記事↓)
 他のガンダム記事はコチラ
--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧頂き、ありがとうごございます。
 
 
では~emoji
------------------------------------------------------------------------
 アメブロお持ちの方はこちらに(も)、足跡残して
下さったらありがたいデス^^

(コチラです↓)
    「アメブロえんとらんす」
------------------------------------------------------------------------

PR